スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


小林マラサイ:股間・膝・BP

Category : 小林マラサイ

本題の前に、業務連絡です。
先日参加者の皆さんに送付させていただいたメールですが
多くのみなさんから励ましの返信を頂き、ありがとうございました。
最初は一通一通に返信をしようとしていましたが
あまりに多くの方から返信いただきましたので
こちらでまとめてお礼のご挨拶とさせてくださいませ。
ありがとうございました。

また、「届いてないよー」とのメールを頂いた方へは
再度送付させていただいております。
またしても届いていないようでしたら、お手数ですが
迷惑メールフォルダと投稿いただいた際のメルアドをご確認の上
再度ご連絡お願いします。

業務連絡は以上です。


で、マラ弄りの方ですが、東九州自動車道の工事並みの遅さですが進んでいます。

まずは股間。

画像 004

ブルーディスティニーの股間を使用します。
固定モデルでつくるので、股関節をアルミ線に置き換え。
元の軸より後ろにしているのがわかるでしょうか。

次に膝関節。

画像 003

一旦切り離し、角度を変更して接着する予定です。
この後、パイプも取りました。

あとは、足首部分、脛をそれぞれ弄って
下から積み上げていくようにして脚を完成させていく予定です。


次は足首の前になぜかバックパック。
先日購入した計量スプーンは若干大きかったので
コレを型にしてエポパテで自作することにしました。

画像 001

型から外しました。

画像 002

ツルッツルですww。

なんか尻切れトンボな感じですが
今日はここまでです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガンプラ制作
ジャンル: 趣味・実用

コメント

44HIROさん、BOZU3さん、プ二マル さんへ

みなさんコメントあざーっすw。

44HIROさん
そうでしょ、目からウ●コでしょッw。
サイズが合わなかったので苦肉の策なんですが、
瓢箪からコマネチ(つまらんなぁ)でしたww。

BOZU3さん
私のほうが勉強させてもらってます。
Mixグフカッチョいいです。
パーツの組み合わせが自分のイメージとは違ってて
こちらも目からウ●コですww。

プ二マル さんへ
ご無沙汰してましたww。
ずっとチェックだけはしてたんですけどね。
初挑戦のプラカラー、頑張ってください。

みなさん、ありがとうございました!

No title

こんばんわ(^^

コンペの準備にガンプラ制作と、
お忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
お身体を大事に、頑張ってくださないね(^^

もちろん、purajamさんのマラサイにも期待
させて頂きますよ~(^^/

No title

マラ弄り(*^_^*)wwww
コンペの準備もご苦労様です(@_@;)

なるほど球型につかえるとは・・・
勉強させてもらってます♪

No title

ども~。
ご無沙汰しております。
マ、マラ弄りwww。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

軽量スプーンで球体作るのは見たことありますけど
成る程、型にも使えますねー。
眼からウロコですな。

コンコバコン、凄い参加者数ですねー。
スッゴイ楽しみです!

moge69 さんへ

え、駄目ですか?マラ弄りww

> 計量スプーン。こんな使い方もOKですね!
> あ、おゆまるw。
自称ダイソーモデラーとしては
いろいろ試してみたいと思います。
今後も情報交換よろしくです。

> マラ弄り、次回にも期待ですww
あ、お気に召していただけたようでww。

No title

そりゃ、確かにマラサイを弄ってるんでしょうけども、
でも、ですよ、マラ弄りってどうなんですかっ!?ww

計量スプーン。こんな使い方もOKですね!


あ、おゆまるw。類似の消しゴム粘土風のは買ってませんw
でも、それを見つけて、「あ、近くにありそう」と思って
探したので、助かりました。

マラ弄り、次回にも期待ですww
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

