スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


小林マラサイ:胸をつくったよ

Category : 小林マラサイ

というわけで、マラサイはじめました。

今日は胸。いきなり作業後です。

画像 055

まず、腰と胸を切り離し、胸を真ん中でブッタ切って左右を幅つめ
貼り合わせる前にみぞおち部分を裏打ちしています。
で、みぞおちの上のアーマーにはプラ版を貼って前に大型化。

画像 058

みぞおちは角を削って丸くしました。
パテ盛ったほうがいいかも。


画像 057

そして腰の括れを延長。
0.3mmプラ版でガイドを作り、エポパテを盛りました
中にはプラ版の補強のため
ゆうさんに紹介してもらったグルガンで裏打ちしています。
グルガンいいです。すぐ固まるので作業時間短縮にいいです。
固まるとシリコンみたいな感じなので、
目に見えるところには使えませんが、
プラ版工作の裏側の補強等にはとても使えます


画像 056

猫背にするんで角度をつけています。

次の作業は股間部分の予定でしたが、
うまい処理方法が思いつきません。
先に他を進めるかも。

今日はここまでです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ゆう さんへ

コメントありがとうございます!

グルガン便利です!情報あざーっすww。
今回白のグルーを購入しましたが、
色によって特性がないかどうか
調べてみようと思います。
ちなみに白はゴムゴムな感じです。

サザビー完成確認済みです!
あとは旧ギラだと思いますが
くれぐれも膝関節にはご注意をww。

No title

こんばんは!
purejamさんも製作にはいったんですね(^^)
コンペ運営しながらは大変だと思いますが、みんなで一緒に楽しみましょう。グルガン便利ですよね、ほんと。 あとメール無事届きましたのでご連絡しておきます。

Ryo1さんへ

コメントどうもです。

最初に固定モデルで作ろうときめたので
猫背にはこだわって、前回のリベンジを目論んでいます。
コンペ運営と同じく(ウソウソ)、現物合わせのノープランなので、どうなるかは不明です。

グルガンは、さんかしゃの「ゆう」さんから教えてもらいました
コンペ開催で、いろんなかたと交流ができ、勉強になります。

No title

お、ついにマラサイ制作始まったんですね!
いきなりガンガン改造されてて楽しみすぎます。
私は猫背やったことがないので勉強させていただきますよ♪
そして裏打ちにグルガンですか。
ちょっと興味出てきました。

BOZU3 さん、m0717さん へ

応援コメントありがとうございます!

実は前作のマラサイでも猫背処理をしてたんですが
中途半端だったのでリベンジです!

No title

猫背マラサイいいですねー。
コンペ運営しながらの製作大変かとは思いますが
期待しています。
頑張ってください!!

No title

おお♪ワクワクしてきました♪
勝手にかなり楽しみにしてます_(._.)_
コンペの方も大変やと思いますが、頑張って下さい!!
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

