スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


初SAFS(10)とりあえず完成とします

Category : 初SAFS

問題は解決してないのですが、一応これでギャラリーにアップしました。

画像 049 画像 043

顔は現時点ではこれが精一杯です。

とりあえず以下の横山センセの言葉を胸に刻み、
現時点での完成とします。

自分で完成していないと思えば
どんどん手を加えればいいし、
やりたい行程だけ済ませて
これで完成って言っちゃえば完成で良いの。
気になるところが出てきたら、
例え完成させた模型だって
どんどん手を入れていけばいいのよ


で、次はもちろん、コンペ用のマラサイを作るわけですが
もう1週間はまとまった時間が取れないのと、
マラサイは工作メインの作業になりそうなので
パテやプラ接着の乾燥待ち、行き詰ったときの気晴らし
(工作より塗装のほうが好きなので・・・)に
もう一個、こいつを作ります
画像 054

もうすでに、下塗りしちゃってます。
こいつをシュトラール風に塗っていきます。

今日はここまでです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

Re: お~完成ですね!

りょうへいさん
コメントありがとうございます!
完成できたのも
りょうへいさんの記事&コメントのおかげっす。

> 腰アーマーは被弾して外れたってことで。
> 取り付け部にダメージを追加してもカッコいいかも。
前コメの通り、別件でピンポン玉を購入したので
アーマーの自作(Ma.K.考古学?)にチャレンジします!
できた頃に見つかったりして・・・というオチに期待ですww。


> 実はワタクシ、第6期までのWTMウェブサイトを作ってました!
スゲー、あのサイトよく見てました!
WTMは、仕事帰りのコンビニでタバコと一緒によく買ってました。
1期の時はまだ存在を知らなくて、2,3期と5期をよく買いました。
4期は自衛隊だったので1回だけしか買わなかったんですが
そーかー、横山センセだったのかー。気づきませんでした。
結局各期ともコンプ出来ませんでしたけどね。
いやー、世間は狭いなぁ。

これからもヨロシクです

お~完成ですね!

完成おめでとうございます!
腰アーマーは被弾して外れたってことで。
取り付け部にダメージを追加してもカッコいいかも。

すみません。ギャラリーを初めて拝見させていただいたんですが、
ギラ・ドーガの傍らにWTMのティーガーが!!
これ、WTMの第1期か第5期のモノだと思うんですが、
実はワタクシ、第6期までのWTMウェブサイトを作ってました!

実物の撮影はもちろん、ジオラマ講座の作例・テキスト、
ジオラマ風ダウンロード素材や壁紙などなど、全部一人で作ってました。
その頃はシークレットも含め、全車種が全色揃ってたんですが、
発売元が変わった関係で私の手を離れたもので、
友達の子供で模型好きがいるんで、全部あげちゃいました。
そういえば第4期のパッケージって横山センセじゃなかったっけ?

なんだか懐かしいなぁ。
模型好き目線で作ったウェブサイトだったんで、結構評判が良く、
途中まで売り上げも上々だったそうです。
長々と関係のないお話、申し訳ありませんでした。
次の作品も楽しみにしてます!!

moge69 さんへ

コメントありがとうございます。

ぜひ、moge69 さんもマシーネン作ってみてください。
手に持って筆塗りするのに
非常に調度良いサイズ・形をしてますよ。
(大きすぎず小さすぎず、細かいディテがありつつ平らなところも多い)

> でも、プをやらなくなった友人が、当時モノ持ってたりしてるので、
> 譲ってもらおうかなぁ・・・w
うらやましいなあ。周りにマシーネン持ってる人いないから。

> あ、右腰アーマー。戦闘で取れちゃったって事でw
先日買って役に立たなかったピンポン玉で、
腰アーマーをつくろうと思います。
精度が出ないのは
戦闘で取れちゃったのを現地改修ということでww。

No title

完成おめでとうございます!

カッコいいですよ~、すごく。
僕も作りたくなっちゃうw 
実際は作りかけが山ほどあって手が出ませんが・・・

でも、プをやらなくなった友人が、当時モノ持ってたりしてるので、
譲ってもらおうかなぁ・・・w

あ、右腰アーマー。戦闘で取れちゃったって事でw

Re: No title

> こりゃ さん
 コメントありがとうございます!
 もっとカッコいいマシーネンがつくれるよう、精進します。

> おお、この寸胴ロボット
こりゃさんは、ご存じないんですね。
世代を感じるなーww。
これは、今は亡き「セガサターン」「ドリームキャスト」のゲーム「サクラ大戦」というシリーズに登場するパワードスーツでWAVEから出ていたプラキットです。
もともとマシーネンを意識してデザインされていて、横山センセ自身がマシーネン風の塗装で仕上げた作例があります。

No title

完成おめでとうございます^^
後お疲れ様です。
フィギュアは作ったことないので分かりませんが、なんか難しそうですね^^;
特に表情とかの部分が難しそうです。

でも画像を見る限り十分過ぎるクオリティだと思うんですが・・・・

おお、この寸胴ロボットカッコイイですねww
なんていうロボットなんですか?

Re: No title

えび反り23度 さん

コメントありがとうございます!
Ma.K、特にスーツ系って、
1/20というサイズや
面構成、手に持った時の大きさなど、
楽しく塗れる仕様ですよね。

田舎のモデルショップでは
なかなか置いていないのが難点ですが・・・。

今後ともよろしくです!

No title

こんばんは、うちのブログに足を運んでいただきましてありがとうございました。
お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。 m(__)m
昨年ワタクシも中学生時分に2コ1でつくったメルジーネをレストアしましたよ~
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

