スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


フラウ・ボゥ萌え、ミハルハアハア

Category : 未分類

えー、前記事のとおり、SAFSの乾燥待ちのため
今日は雑談です。

※ホントは足のコードやアンテナの処理をしたいのですが
 未だに
 「母さん、僕のあのピンバイス、どうしたでせうね」
 状態です(泣ww)。

というわけで、お暇な方だけ続きをどうぞ。


Ryo1さんのブログでのコメントのやりとりの中で
好みのガンダムの女性キャラについての話題が上がったのですが、
動画サイトなどで、
1stガンダムのテレビ版を見ていて気づいたのが
昔は「セイラさーん ハアハア」だったのが
オヤジになってから見ると「フラウ萌えー」なんですよね。

リアルタイムのときはもちろん、
大人になってからも映画版しかビデオで見れなかった時代は
フラウは騒がしくて、お節介なキャラにしか思えませんでしたが
改めてTV版を見てみると、アムロを想う健気で献身的、
そして女ならではのたくましさが
すごく印象にのこるんですよね。

特にそういった描写が顕著なのが
「翔べ! ガンダム」
「コアファイター脱出せよ」
「マ・クベ包囲網をやぶれ」
「時間よとまれ」
「ククルス・ドアンの島」
「灼熱のアッザムリーダー」等でしょうか。

全部映画版ではカットされてるんですよね。
カットされてないのは、
「翔べ! ガンダム(あたし、ガンダムにのるわ!)」くらいでしょうか

ある意味、入浴シーン(これもカット!)以上に
サービスシーンなんだけどなーと思います。

とはいえ、1stの女性で私が一番ハアハアするのは
ミハルが飛ばされていく一連のシーンなんですが
(↑完全にド変態!ですかね。)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガンプラ大好き
ジャンル: 趣味・実用

コメント

Re: No title

>アムロ店長 さん

マイミクの件、ご迷惑をお掛けしました。

> “人間の証明”?…角川作品、最近見直してます!
そーです。角川作品です。松田優作です。
角川と言えば原田知世ちゃんですww。

No title

> 「母さん、僕のあのピンバイス、どうしたでせうね」
“人間の証明”?…角川作品、最近見直してます!

No title

>プニマル さん
どうもです。

戯言にお付き合い、ありがとうございますッww。

>ルックスで論じると、間違いなく、セイラさん
いえいえ、TV版最終回のセイラさんは、作画の乱れがひどくて
萎えーですよww。

あと、子供の頃は、ハモンさんも好きでした♡

No title

こんばんわ~(^^/

おぉ~ガンダムファン泣かせの
マニアック記事ですね~。こういうの大好物です♪

purejamさんのフラウへの想いに賛同させて頂きます(^^/
やはり、あの献身的な姿は、心を揺さぶられるものがありますね~。

ルックスで論じると、間違いなく、セイラさんなんですけど(^^;
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

