スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


昔つくったモノ(ジオン系)

Category : 昔つくったモノ

昔(3~4年くらい前)に作ったものを紹介します。
評判のよかったものはギャラリーにアップしますので、
もっと見たい!というキットがありましたら、コメント欄に書き込んでくださいませ。


初っ端はマラサイ。
ティターンズじゃん!というツッコミがあるでしょうが、
コンドスキーにとってマラサイ&ハイザックは(ネオ)ジオンのMSなんです!

HGUC マラサイ

基本素組みで、アーマー関係をミニルータで鋳造風処理をしています。


お次はゲルググJ。

HGUC ゲルググJ

こちらも素組みで「ゲルググカラー」に筆塗り。
サフとか吹いていないので、下地のピンクが透けているところがあります(・・・)。


続いてHGUC シャアドムとドワッジ(モドキ)

HGUC ドム/リックドム

シャアドムの方は、通常のドム/リックドムのキットをシャアカラーに塗ったものです。
手抜きモデラーにしては珍しく、
シャアザクのキットの説明書の指示通りに混色するなどして頑張ったのですが、
完成直後にシャアドム&G3ガンダムのセット発売のアナウンスが(藁)。
ドワッジの方は見ての通り、旧キットとのニコイチ。
上記のことがあったので、HGUCドワッジ発売への願掛けとして制作したのですが
こちらの方は、未だ発売されず(藁藁)。
なぜモドキなのは見ていただければわかると思います。
ちなみに肩(?)のアンテナは折れてしまっているので、
ギャラリーにアップするときは修復します。


続いて人生初MGのザクF2

MG ザクF2(ジオン)

あまりの出来の良さ(当時としては&現役当時とのギャップ)に
おじけづいてしまい、つい簡単フィニッシュ。


続いてザク改の新旧揃い踏み。

ザク改(旧キット/HGUC)

旧キットの方は、若干のスカート延長とヘルメットの小型化ののち、レシピ通りで筆塗り。
HGの方は簡単フィニッシュ&ウエザリング。
本当はニコイチしたいのだけれど、旧キットのほうが
自分にしてはかなり綺麗に塗れているので勿体無くでできない・・・。
(再販もHGが出てから殆どなくなったし)


続いて、HGUCザク3種。

HGUC ザク・旧ザク

左の方は、なんちゃってデザートタイプです。
真ん中&右は、2体で1つのヴィネットにしたいなと思っています。


オーラスはMGグフカスタム。

MG グフカスタム

たまたまYouTubeで、Ez-8対グフカスタムのMAD動画を見たのが
ガンプラ復帰のきっかけなので、とても思いれのある機体です。
(その前に、HGで作りましたが、プロポ修正とかしているうちにジャンク行き・・・)
頑張ってMGデカイ面積を塗りましたが、トップコートがかぶってしまいました(泣)。


今日はここまでです。
そのうち、連邦関係もアップしたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガンプラ大好き
ジャンル: 趣味・実用

コメント

Re: No title

>Ryo1さん
コメントありがとうございます。

> まぁ本編でもネオジオンが使ってましたし問題ありません(笑)
そういえば新約版でそうなったんですよね。
公開当時、「近藤版のフィードバックだ!」とか言われてましたね。


> いつかリベンジしなければと思ってます(できればMGでやりたい…)
楽しみです。できればマコスキーで。


> 近藤氏の画集でグレーに緑の迷彩ゲルググJがあったので
> ひと手間加えて迷彩にしてギャラリーにアップするのはどうでしょう♪
うーん、失敗が怖いので、それはもう一体買ってからにします。

> そしてグフカスタム!
> いつかやろうと思っているまま作ってません(^^;
> 正直08小隊は震える山 前編のためだけにあったと言っても
> 過言ではないくらい格好よかったですよねえ。
確かにそうなんですが、前半部分の明るいミリタリーな雰囲気も好きなんですよね。

> 見せ場を作れば人気が出る、良い見本だとも思いましたね。
激しく同意です。

Re: No title

>彦GUN さん

コメントありがとうございます。
以前からちょくちょくチェックしてました。
これからもよろしくお願いします。

No title

こちらにご訪問&コメントありがとうございました~

作品の数々を拝見いたしましたが、すごい!!
これは好みですね~!!
自分も近藤氏の作品は大好きでして、高校生ぐらいの頃の
作品はコンドスキーでした(笑)

よく見ると自分のブログ、リンクして下さったたのですね!!
こちらでも貼らせていただきま~す♪

今後ともよろしくお願いいたします♪

No title

ふふ、マラサイはやっぱりジオンですよね。
まぁ本編でもネオジオンが使ってましたし問題ありません(笑)
私もHGUCが出たときはテンション上がってガンプラ復帰しました。
青系迷彩にしたんですが、こないだ誤って捨ててしまったので
いつかリベンジしなければと思ってます(できればMGでやりたい…)

ゲルググJのグレーカラーは格好イイですね。
近藤氏の画集でグレーに緑の迷彩ゲルググJがあったので
ひと手間加えて迷彩にしてギャラリーにアップするのはどうでしょう♪

そしてグフカスタム!
いつかやろうと思っているまま作ってません(^^;
正直08小隊は震える山 前編のためだけにあったと言っても
過言ではないくらい格好よかったですよねえ。
見せ場を作れば人気が出る、良い見本だとも思いましたね。

No title

参加表明は終わっております。
この反響だと第2回(来年)もやりますので、
その時は是非参加してください。

ずをコン

参加表明締め切り過ぎてましたよね。

Re: No title

>かずをさん

コメントありがとうございます。
どこかのブログで「ずをコン」のことが紹介されていて
エントリーしようかなー
でも新たに作る時間ないなー
と思いながらリンクさせてもらいました。

今後ともよろしくお願いします。

No title

足跡から辿ってまいりました。
うちのリンク貼られてくださってありがとうございます。
まずはお礼まで^^
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

