スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテスト用ギラ・ドーガ(2)

Category : HGUC ギラ・ドーガ

ハッタリその(3)です。

ギラ・ドーガ


ネットは、ガーゼをアクリル塗料で染めたもの
葉っぱは、バジル(賞味期限切れ)。
とても良い香りのギラ・ドーガになりました。

あと、この写真では殆どわかりませんが、
ちょびっとだけハゲチョロを描いています。

ハゲチョロについては、
「1/144」ということを意識したら
殆ど描かない方がいいよなー
シリコンバリア工法とかの「本当に剥がす」やり方は
「1/20」とか「1/35」くらいのスケールでこそ生きるやり方だよなー
とか思う今日このごろ。

とか考えていたら、今回のネット&バジルは
完全にオーバースケールなんですが・・・。

一応あとひとつハッタリをかます予定なのですが
ハッタリ部分に時間をかけるか、現状のクオリティを上げていくべきか
迷うとことろです。

今日はここまでです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ガンプラ制作
ジャンル: 趣味・実用

コメント

Re: No title

> Ryo1さん
コメントありがとうございます。

> それに本物の兵器って一般的な想像を超えた汚れ方をしてたりしますし
そうなんですよね。自分の車の汚れとか(藁)

No title

おお、カモフラージュネットいいですねえ♪
まさに近藤版ギラ・ドーガって感じがグッと高まって格好イイです。
私は本格的にやったことはないのでいつかやりたいですね。

スケール感についてはキャクターものなので好みでいいかなと思います。
それに本物の兵器って一般的な想像を超えた汚れ方をしてたりしますし
汚れやキズ表現も多少オーバーなぐらいで良いのかもしれません。
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。