
Category : スポンサー広告


プチオフ会&雑記&カプリコ

Category : WMコンペ

この週末の連休は、ちょっとだけ模型的に充実した休みになりました。

まずは息子とタイファイターを作成。

prayforjapan 001

コックピットのみ僕が製作し、あとは全部自分で作らせました。

塗装は嫁が嫌がるのでなし。

そのうち適当に自分でデカール貼るといっていました。



そして昨日は、のびのびになっていた
コンコバコン入賞者の8va.ogaさんとプチオフ会。

ようやく賞品を渡せました。

で、作品の見せっこ。

prayforjapan 002 prayforjapan 003

おがさんのイェーガー、
写真で見るよりツヤ消し具合が強くて
とてもかっこ良かったですよ!

その他、モデラー同士の交流の話とか
それぞれの塗装法の話とか
いろいろ話せて楽しかったー(・∀・)つ

同じ県内なので、またちょこちょことお会いしたいもんです。




んでもって、カプリコ。

大体の全体像は出来上がったので
なんとか〆切には間に合わせられそうです。

prayforjapan 006


殆ど素組なんですが、コックピット周りだけ
1/24として、車のプラモからパーツをぶんどって改造中。
ロールバーはアルミ線です。

prayforjapan 007


一応、ちょっとしたシチュエーション(ネタともいうw)を想定しているので
それにあわせてドライバーのオッサンのポーズを変更しています。
正直この作業が楽しくて、
本体の製作が手抜きになってるいるのは内緒です ( ´ノω`)コッソリ

上からみるとこんな感じ。

prayforjapan 008

これから、細かいパーツの組み付けと塗装、
そしてもう一体フィギュアを絡ませる予定です。


なんか、とっ散らかった内容になってしまいましたが
久々に模型ブログらしくなったということでご勘弁をw
関連記事

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

コメント

ひこがんさんへ

息子は、ちょっと前にあった「クローン・ウォーズ」から
スター・ウォーズにハマってて
ガンプラには一切興味を示さないんですよw

なもんで、コイツとXウイングをチョイスしたんですけど
ガンプラに慣れてる自分にも結構難しかったという(∀`*ゞ)

おがさん情報では、県内にまだ多くのモデラーさんがいるようなんで
交流出来ればなあと思います。

おがさんへ


その節はどうもどうもw(=´▽`)ゞ

楽しい時間、ありがとうございました!

またちかいうちに!

No title

こんばんわ~

息子さんとモケイ良いですね!!
しかも、チョイスしたのが「タイファイター」っても
渋いです♪
ウチの子たちも作りたがりますが
まだ小さいので無理かな~

また、オフ会もいいですね~
同県内にモデラーさんがいると交流しやすですね。

No title

昨日は本当にお世話になりました。

塗料の希釈は今、考えている最中でしたので、新たな方法を教えていただき目から鱗でした。

今度は、こちらから行けるといいですね。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 素敵です。

> sarahさん

こちらでははじめまして!

おっさん同士が年甲斐もなく
くっちゃべってる(おがさん失礼w!)のを
そんな風に表現していただけると、照れますねww。

あ、そういえばこのブログにモデラーさん以外が
コメント下さったの初めてかも((o(´∀`)o))

素敵です。

とっても楽しそうて生き生きしていて素敵です。
皆さん、きっと少年のように目をキラキラせせて話していたのでしょうね。
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

