スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


なんだかね~

Category : 未分類

書くべきかどうか
非常に迷っていたんですが


書かないとブログの更新が
滞ってしまうので、書いちゃおう。


最近、ガンプラ熱がいまいちです。


先日作品公開となった某大型コンペの作品を見ても
(・ ε ・)フーンってな感じで
あまりワクワクしませんでした。

いいなと思うのはガンプラ以外の作品ばかりで

あとは、お知り合いの方の作品を見て
「あー、頑張ってるなー」と思ったりするくらいでした。


最近発売のガンプラも
なんか買う気がしないです。

HGUCグフカスなんて
以前ならパチ組用とガッツり製作用で
2個は絶対買ってたはずですが・・・。

HGUCジムカスも(完成するかは別にして)
ニコイチで、出来がアレだったクウェルを
作ろうってはりきっていたはずなのに



でも別に模型熱・ガンダム熱まで冷めてしまったわけではありません。


実は今、「0083」を観直してハマってたりしますし
ちょっとずつですが、カプリコも進めています。
さらに、フィギャーに初挑戦&2体目製作開始!
なんかもしています。

フィギャー007

ただ、なんとなく「今のガンプラ」に乗りきれないんですよね。

なもんで、今年に入って購入したガンプラは

・MSV 偵察型ザク
・ザクマリナー(ZZ)
・HGメカニクス ヴァル・ヴァロ
・300円ザク(もちろんFGじゃないよ)
・あともう一個MSV旧キット買ったはずだけど忘れましたw

旧キットばっかりですww。
HGとつくのは、ヴァル・ヴァロだけですが
これはジャンク取り用に購入しましたww。


なので、上記の旧キットに手をつけるまで
ガンプラネタはしばらく
無いに等しくなると思いますが
よろしくお付き合い下さい m(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

アイスオーレさんへ

ごぶさたです!

ほんと、モチベーションの波はありますよね。
VFってfgに投稿してたヤツですか?

あれ、アイスオーレさんらしい、
丁寧な仕上げと効果的な汚しがマッチした、いい出来ですよ!

とりあえず当面はカプリコ頑張りますので
生暖かく見守ってやってください!

No title

こんばんは、お久しぶりです!
いや~、実は僕もMGC2直前までず~っとハセガワのVF作ってたのですが、コンペということでムリヤリ気持ちをガンプラにシフトさせたら案の定の体たらくで・・・ヒャアア~
やっぱり気分が乗らないまま作るのって、よくないですよね。自分にもプラモにも!
あ、でもそういいながらリベンジでもうすぐハチサンものをMGにUPする予定ですので、よろしければまた眺めてやって下さいませ。

りょうへいさんへ

デカザクはいいですねェ。
あれはガンプラ熱が覚めてると言っても
結構気になってます。

最初のガンダムを含めて
1/48ということで、普段AFV作ってる人からの
反応がいいみたいですね。

あと、ザクは別格です。
すっきり仕上げで作っても
泥臭くしても
サマになる実に懐の深いデザインだとおもいます!

!!ザク!!

逆に、オイラのように普段ガンプラ作らない派からすると、
今度出るバズーカかまえた1/48ザクなんて制作意欲そそりますね~☆
時間さえあれば、デカイのから小さいのまで緑のザクを
片っ端から作りたいなぁ・・・。

hikogunさんへ

ほんと、贅沢な悩みですかねーw

>よく出来たロボットトイを組み立ててる 感じかな~

そうそう、RGなんか(買ってないけど)もはや
パズルの領域デスヨネーww

No title

こんにちわ~!!

確かにネ~、余りにも至れり尽くせりなのも
って、贅沢な悩みかな(笑)
自分も、ココ最近ガンプラ新作って買わないんですが
理由は、いろいろあって、自分たちはモデラーなので、
好き勝手に楽しみたいですよね~、最近のは
弄る隙がない感じがしてしまって、
いうなれば、よく出来たロボットトイを組み立ててる
感じかな~
って、ホント贅沢な悩みなのかも(笑)

ピカさんへ

ごぶさたです!(リガード、楽しみにしてますよ!)

たしかに、ガンプラの方がアクセスは多いでしょうねw。

まあでも、アクセス確保が目的じゃないですしね。
でもアクセス多いと嬉しいものだし、
複雑ですよね「(´へ`;ウーム

まあ、一番大事なのは
好きなキットを好きなようにつくるってことですよね。

No title

お久し振りです。
自分も余りガンプラって作りませんねぇ。
本当に好きな機体だけ買いますし。

ただガンプラを作らないと(アクセスは伸びないのかな?)とも
思いますがw。
趣味の世界だし好きな物を作れば良いと思いますけどね。

ありがとうw KOKIA

僕はもともとガンプラより前にAFVから模型に入ったので

近年のガンプラで人気の
きれいめでコーションデカール貼りまくりの、
メタルパーツ使いまくりな作風に馴染めないんですよね。

なんか、
「18mのMSの1/144、1/100の模型」を作ってるんじゃなくて
「13cm、18cmのMSの1/1模型」を作ってるような感覚・・・

それはそれで、否定はしないけど
自分が目指す方向とは違うなと・・・。

あと、フィギュアと絡めてジオラマとか作りたいなとも
思ってるのですが、
その場合、18mというMSサイズはキツイんですよね。

小林先生や鳥山とりをさんみたいに
1/48くらいということにして・・・ってのも作りたいのですが
今は、その時のためにマシーネンで練習してる感じですかね。

ガンプラなんてそんなものね KOKIA

私も「何でも近藤版とか小林版にしよう」っていう変なモチベーションが
無かったらガンプラからは離れっぱなしだったと思いますね。
友人宅でのプラモ合宿に誘われたはいいけれど、売り場に行っても
ほしいガンプラなんか何もないぞ!?っていうのが1年前のことだったので。

今は溜め込んだ宿題をひたすら片付けている最中って感じなので
けっこう買ったり在庫減らしたりしてますけど、それは今のガンプラの
流れが熱いから楽しいからっていうのとは違いますからねー。
でも、仮にその商品展開、作風の流行、模型誌の作りが全部自分好みの
世界になったらなったで、たぶんやる気と居場所を失くします(笑)
なので適度に距離置きつつ適度に模型界に売り上げ貢献しながら
そのときどきで好きなものを好きなように作るのが一番かなと♪

以前、小林センセには「君はアンバランスなものが好きなのに
世界(業界)にはバランスを求めるの?」ってmixiで言われてしまいました。
ああ、自分は単なる天邪鬼みたいなものだったのかとハッと思って
今はなるようになれ~って感じでやってますよ(^^;

ま、ガンダムという一番のメジャーどころのは親みたいな存在なんで
大人になったら盆暮れに帰るぐらいがちょうどいいのかもです。
私は反抗期が長かったので今親孝行中ってとこですかね(笑)
それが終わったらAFVやMa.kといった世間の荒波を感じにいきますよ♪

と、なんだかよくわからない文になりましたがカプリコ頑張ってください。
今現在輝いてみえるものを作るのが模型にとっても幸せでしょうから。

秘コメさんへ

波は、ありますよねー。

まあ、コンコバコンで燃え尽きたってのも無くはないですかねww。

でも、それ以前から、なんか引っかかるものがあって
ガンプラ以外のマシーネンとかに手を出したり・・・。

コンコバコンのマラサイは、
あの頃の自分へのリベンジと
肩アーマー、ヘルメットの形状が旧キットのほうが
イメージに近いということで
あえて旧キットベースで製作したのですが
そのおかげで、旧キットの楽しさを実感してしまいましたねww

今後ともお互い趣味なんだからと
楽しいことだけやりましょうかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なるほどー。そうかもしれませんね。

はじめてフィギュア作ってて、すごく楽しかったんですよね。
最初、顔は既存のキットを使って作ってたんだけど
結局楽しくなって顔もスクラッチして。
まあ、出来栄えはさっぱりですけど
「最初にしてはよくね?」位のものはできたかな・・・と。

まあ、ガンプラはボチボチと
旧キット弄っていこうかなと思ってます。

スミマセン、笑ってしまいましたw

いや、ソレは正常です。タブン、『作り甲斐』を求めるレベルになってしまったという事。
最近のキットを弄っても、結局なんら変わりないということ、それに気が付くとガンプラ熱は一気に氷点下にまで下がるようになっているのです♪
非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

