スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


インフルにご注意を!

Category : Ma.k

この週なかに
インフルエンザにかかってしまいました。

ちゃんとワクチンを受けたにも関わらずです。
(毎年受けてます)

聞くところによると
今年はインフルエンザワクチンの予想が外れたらしく、
ワクチンを受けた人もかなりの確率で
かかる可能性があるそうです。



そういえば、ひょっとしたら生まれて初めて
ちゃんとインフルと診断されたかも。

で、病院でタミフルではなく、イナビルという薬を処方してもらったところ
もうその日の夜には、平熱近くまで下がりました。

すっかり7割くらい回復したとはいえ
インフルですから、週明けまでは出社禁止ということで
ずーっと自宅軟禁状態なわけで
手持ち無沙汰でもやもやとしていました。

かといって、プラモデルなんか作ってた日にゃ
嫁から叩かれます。
(ずをコン早めに投稿しといてよかった~w)

さらに、ちょうどfgの方でこんなイベント
開催されるということで、もやもやが増幅されました。

そんなわけで、前からやってみたいと思っていた
フィギュアの作成にチャレンジしてみました。
(匂いのするシンナーなどを使わないのでバレないw)

フィギュアといっても、いわゆる「萌え系」のやつじゃなく、
マシーネン用のフィギュアです。


さすがに一から顔を作るのは無理なので
メルジーネ付属のグスタフおじさんの顔を使用したんですが
何を血迷ったか、女性を作り始めてしまいました。


画像

きっとインフルのせいに違いありません( ^∀^)

道具や材料もちゃんと揃えていないので
出来はさっぱりですが、
最初の習作ということで、まあこんなモンでしょう。

意外と面白かったので、
道具などをきちんと揃えて
また作りたいなと思いました。


で、フィギュアをつくるお手本として
最初は雑誌のグラビアとかを見ながら作っていたのですが、
このおっさんの帽子を見て
このアーティストを思い出したので、この人をモデルにして作ることにしました



マッチョ系の女性なので「女性兵士」っぽくて良いのではないかと・・・。

本当はもう一人「愛の嵐」のシャーロット・ランプリングを思い出しましたが
さすがにこれは18禁になってしまうのでやめましたww

あと、P!nkといえばこれだろということで
こちらも参考に見まくりました。



こうして見比べてみると、P!nkってダンスめっちゃうまいですね。
クリスティーナ・アギレラより全然上手。
てか、このクリップのころのアギレラは
まだ動きがぎこちないっすね。




そんなこんなで、週明けから出勤しますが
たまった仕事が怖いっす((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: こんなのどうでしょうか?
ジャンル: 趣味・実用

コメント

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

