週末はなんかふさぎこんでいたので

全然進みませんでした。

203435647_20101206141306.png

ま、一応下半身はこれで工作終了とします。

そろそろ、本格的にやばくなってきましたが

まあなんとかなるでしょう( ^∀^)ゲラゲラ

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

マラ弄りですが

仕事やらなんやらで時間が取れなかったのと、
寄り道なんかしてたもんだから、
ぜーんぜん進んでません(∀`*ゞ)



股間のガトノリモールドにジャンクを詰め込んだのと
右手のマニピュレータをランナーで自作したくらい。
他はスカートなど、工作部分の継ぎ目消しをシコシコ。

あ、そうだ、サイドスカートの自作&おゆまる複製もやりました。
写真とってないけど。

こんなに進まないのは、
仕事やらなんやらが忙しいのもあるんですが、

バックパックや頭の作業をミニルーターを使って
やりたい作業ができないっていう理由もあります。

夜、いや昼間もミニルーターを使ってると
嫁から「うるさい!」って言われるんで(ノД`)シクシク
そんなにうるさくないんだけどなぁ・・・

さらにこちらにも参加することになりました。

締切り丸カブリです・・・馬鹿ですねw。

こちらには、積みのメルジーネをちゃちゃっと素組して
参加することにしていたのですが

いつの間にかこんなモノwが会社に届いていまして
画像 006

主催者の一人である、とまそんさん(ホモコンHJグランプリ!)から
「両方出せよ!」と命令を受けちゃいましたwww。

そんなわけで、浮気ばっかりしている
イケナイ僕です。

でもモチロン、一番大事なのは

マラですよ。

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

今週は仕事が若干小康状態なので、マラ弄り再開!











のハズなんですが・・・















画像 006

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

違うだろw。

この光武、マラ弄りの気分転換のためにと思っていたのですが
急遽、こちらに出品することにケテーイ(∀`*ゞ)テヘッ
締切りが27日ということで、コッチを優先させることに。

バカですね(`・∀・´)エッヘン!!


とはいえ、放ったらかしにしているわけではありません。

bloggato02_convert_20100911214729.jpg

ガトノリモールド
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

画像 008

この一物をマラのティ○コに仕込みました。
何気に人生初のレジンパーツだったりしますw。

この先ランドセルにも仕込む予定です。

それにしても
お手軽にコンコバディテールが作れてホント便利。
もう型の寿命で生産が終わっちゃったそうなんですが
再生産してくれませんかねぇ。

そうなったら皆さん5個は買いましょう( `・∀・´)ノヨロシク


他はサイドスカートを
MGドムのマシンガンケースをつかって作成。
反対側はおゆまるで複製するつもりです。
嫁がいないときにコソッと台所で作業する予定。

画像 007 

そんなこんなで、一応は進んでいます。

間に合うとは思うけど・・・・。



テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

というわけで、マラ弄りの話w。

地味に忙しい状態がつづいていて
平日は殆ど作業できてませんw。
しかもこの週末は日曜のみの休みに加えて
日曜昼間は町内会の寄合。

というわけで、あまり作業が出来ませんでしたw。


作業その(1)
脛内側にジャンクを仕込みました。

画像 006

ここ、元イラストでは黒く塗りつぶされてて
作例の方もオミットされていましたが
やってみました。


作業その(2)
リアスカートの整形

画像 007

溶きパテ入グレーを塗って隙間等を確認しながら作業しています。
この先は薄プラ板でパネルディテールを作っていきます。


作業その(3)
シールドの作り込み

画像 008

これも薄プラ板でパネルディテールを作っていきます。


本当は、この先もう少し作業したんですが、

作業しながら寝てしまいましたw。

結局起きたのは朝w。

絶対何かパーツ無くなってる(ノД`)シクシク

今月中の工作完了が不安です_| ̄|○

テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

ちょっと写真映えする状態になったので更新します。

画像 005 画像 006

って、こっちかよ!
メルジーネやNIXE風の迷彩ですね。
本家Ma.Kを意識して作られたデザインとはいえ、
本家よりちょっと細かいディテール(リベットとか)のせいで
少し塗りにくいですねw。
このあとチッピングやフィルタリングを施せば、一応完成です。
あ、認識帯もね。


で、マラ弄りの方はというと、こんな感じ

画像 004

後ハメ(←いつも思うけどヤラシイ言葉だな)は考えていないので
下地を塗りながら工作を進めています。
下地はいつもの溶きパテ混じりのファントムグレーです。

リアスカートも製作中。

画像

ちょっと長すぎかな。

今日はここまでです。




テーマ: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル: 趣味・実用

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンペやります!
リンクバナーはこちらをお使いください。
近藤和久&小林誠MS限定コンペ【コンコバコン3】
お世話になってます!
メタルパーツだけじゃありません! コンコバ製作にも役立つツール・マテリアルいっぱい!
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
只今、Gパーツさまでは、震災への義援金対象商品を販売されています。
ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]
対象商品の売上げの一部が日本赤十字社を通して、東日本大震災義援金として寄付されます。
完成品ギャラリー
ギャラリー
プロフィール

PureJam

Author:PureJam
MSV世代の出戻りガンプラ親父です。
世代的にSF3D(マシーネン)や、ボトムズも好みます。

ギャラリーページの「About me」もご覧ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
Pickup Link!(サムネイル付き)
LINK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フルーツメール
ましねん
ガンプラ@Amazon


広告



玩具・おもちゃ販売のベルモ


月別アーカイブ

